今日も今日とて。蒸し暑さもマックスで汗が止まらない。夕方前に窓から外をのぞいたら青空のはずなのになんだかもやがかかっている感じで雨降るのかなと思ったらなんだか店内が軽くもやってて気づくと煙臭くて最初は喫煙所がでどころかと思ったがそうではないことが分かりだすとお客が騒然としだして逃げ出す始末。自分もやばいかもと思ったが店員が冷静で窓を全部開け放ったら落ち着いてきて聞けば近所で火災があったらしくその煙が店内に流れ込んだらしい。2階からなどで見えなかったが外というか駅前には消防車も出動していたようで消防士がトラメガで事の顛末を周囲に説明している様子。幸い早々に鎮火されたようだったが最悪のケースもあり得たのかなとか思ったり。こうして悠々とのんびり構えているうちに煙に巻かれて一酸化炭素中毒で死ぬのかなと。けれど2階だし窓も近くにあったし最悪飛び降りて逃げることもできるしなと冷静に考えていた自分もいて。にしても今日は原稿が進まなかったな。