今日も今日とて。昨日から催促が続くがない袖は触れないではないが書けていないものは渡したくても渡すことができない。いつもの窓際の席で粛々と。細かいことは気にするなワカチコワカチコとばりにとにかく筆を進めて文字を重ねていく。満足度は低いが夕方ごろになんとか最後まで書き終える。夕食中に再び催促があり仕方ないので速攻で構成。オーダーの時間からこいち二時間ほど遅れて送付。とりあえずこれで終えたことにして自分を納得させる。しかし自分の経験上年明けの月半ば発行の雑誌で今日明日がギリギリの締め切りということは考えられないのだがな。夜はストレッチして就寝。ここ数日「最愛」を追っかけで見ているのだがなんというか役者から緊迫感が全く伝わらない。吉高由里子はサスペンス系のドラマは不向きなのでは。前の妻夫木くんとやっていたドラマの時も感じたけど。今回は相手の男の俳優も演技が残念な感じだしなー。