学校。祝日なのに。あいにくの朝から雨。昼の休み時間に入った喫茶店は空いていてそれは祝日の効果なのか天気のせいなのかよくわからないけど途中で近所の本屋に抜け出して雨の日割引で洋書を買う。授業終わりに代官山へ。風は強いが雨はそこまでではなかったので歩くことに。夕飯は最寄駅のタイ料理屋。去年のコロナ発生以来、いや厳密に言うと消費税が上がって以来気のせいかなんなのかわからないけど味付けが薄くなったような感じがしてしばらく足が遠のいていたのだけど無事営業を続けていて安心。ひと組の常連客らしき2人と自分だけ。独特な味付けのグリーンカレーを辛め指定で。営業終了30分前のドトールに駆け込んでアイスミルク。スーパーで飲むヨーグルトを買って帰宅。これ飲まないと明日のお通じに支障をきたすので。。