不要不急の外出。昨晩は不覚にも寝過ごしてしまったのだがプリントアウトしたゲラを持ち出して喫茶店で校正。サクッと送り小さめの原稿もザッと。明日の午前中に送らなければいけない質問表のため下調べしつつ適当なところで目処をつけて列車で青山くんだり。取り置きしておいた雑誌や目ぼしいものをピックアップして強風の中のオフィス街を歩き倒す。代官山の裏路地を歩いたらアパレルショップが結構な数クローズになっていてただ事じゃ済まない感じの2020年代に思いを馳せたり。しかし目黒川の桜は結構な賑わいで駅前には交通整理の呼びかけもけたゝましく。かと思ったら私の最寄駅では小洒落たラーメン屋が居抜きされてせんべろの立ち飲み屋に変わってて結構なお客がノーマスクで酔っ払っている。究極的には、自分と自分の身近な人にさえ迷惑がかからなければそれでいい。そう思うしかない。


Iceage - Shelter Song (Official Video)