原稿一本、取材記事一本、納品。 次の繁忙期に入る前の、束の間の安息。 夜はうたた寝。

新年度の授業が始まる。 もろもろ想定外がありつつも、なんとなく今年1年間の見通しが。 もろもろ取り置きしていた雑誌をピックアップ。 夜は久しぶりにタイ料理屋でタイカレー。

昼過ぎ駅前喫茶店。 もう春。 夕方過ぎに渋谷経由で新代田。 録り溜めしておいた「メゾン・ド・ポリス」。 高畑充希は視聴者を惹きつける女優さんなんだな、としみじみ。 表情を見ているだけで画がもつ、といいますか。 Connan Mockasin - "Charlotte's Thon…

昼過ぎに散髪。 帰宅してコーチェラのビリー・アイリッシュ。 年明けにやったインタヴューをまとめるなど。 Billie Eilish - bury a friend (Live From Jimmy Kimmel Live!/2019)

昼前に駅前の喫茶店。 寒さが続くので、天気がいいとつい外に出かけてしまいたくなる。 合間にユーチューブでコーチェラ見たり。 Childish Gambino - Feels like Summer (Live at Coachella 2019) Blackpink - Coachella 2019 | Kill This Love Performance

まだまだ肌寒く、なんだかなと。 昼前に駅前喫茶店。 抜け出して近所でたい焼き。 Fat White Family - Rock en Seine Festival 2018 (full concert)

昼過ぎに駅前の喫茶店。 日差しはあるが北風で、やはり4月とは思えぬ寒み。 箱根では積雪も、とか。

気温は5℃前後。都内でも雪がチラホラ。 平成最後のなんとか、とも。 自宅作業。 ケーシー高峰死去、五輪復興大臣の失言辞任。 ブラックホールの撮影。

明日の寒さがひたひたと。

ライヴの予定を取りやめ近場で済ます。 それにしても寒い日が続きます。。

自宅作業。 週末が締め切りの原稿を書き上げる。

昼前に駅前の喫茶店。 夕方前に席を立ち、反対側の駅へ。 壮行会というやつ。 天ぷら、美味しかった。

午前中に午後の取材用の質問を作成。 外で仕事しようかと思ったけど思いとどまり自宅。 昨日の夜中に届いた原稿の確認に赤字を入れて返送。 校正を出せるか微妙、とのこと。 GWだし、改元だし。 次の原稿の準備、録画しておいた「グッドワイフ」の残り2話を…

今日は自宅。 一向に催促のこない原稿をタラタラと書き上げて、送る。 瀧、釈放。

今日も駅前喫茶店。 鬼のような、というか鬼の形相の寒さ。

今日も今日とて。 真冬のような寒さで心がやられそう。。

新元号の発表を見て駅前の喫茶店に。 さ、寒すぎるよお。。 新元号の号外に殺到 「令和」に戸惑いと歓喜(19/04/01)

今日も今日とて昼前に駅前の喫茶店に。 懸案の原稿を引き続き。 明日の新元号発表に浮き足立つもろもろ。 昭和64年1月7日・新元号平成

昨日に続いて昼前に駅前喫茶店。 このルーティンは何年振りか。 やはりモバイルのパソコンを買い換えたことが大きい。

冬のような寒さ。風も冷たい。 昼過ぎに喫茶店。 質問を一本、次の原稿の準備など。 途中抜け出してたい焼きをかじりながら近所の公園の桜を眺める。 Aldous Harding - The Barrel (Official Video)

朝飯抜きで最後の仕上げ。 午後は脱力したので惚ける。 うたた寝している間にショーケンの訃報、、 青春の蹉跌テーマ 井上堯之

昼過ぎに喫茶店。 とりあえず書き上げる。 しかしここからが長いのだ、、 気分転換で代官山まで歩く。 が、目黒川の花見バーストをすっかり忘れていて、、

駅前の喫茶店で。 一区切りして、自宅を挟んだ対岸の駅に。 久しぶりに訪れたインドカレー屋。 相変わらずの塩対応な接客。 食後、少しだけ別の喫茶店で作業する。 日本代表ボリビア戦。

外で仕事するか、 と思うも今日中に完結すべきタスクとのバランスを考えて屋内にとどまることに。 もろもろ原稿や質問作成を進める。 請求書も書かなくちゃ、だな。

昼過ぎに散髪。 昨日ほどの寒さはなく、日差しがあるとやはり春だなと。

昼前に家を出て近所の喫茶店でこん詰める。 帰りにたい焼きを買う。 買いたかったきんつばは先週でシーズン終了らしい。。

夕方まで外で仕事。 帰って代表戦を見る。 わくわくが色あせた試合展開に。。

特になし。

4月からの授業の打ち合わせのために午前中に渋谷。 留学生の扱いが大変そうだな、シラバスどうしよう、、と。 午後は渋谷APA内のコメダで作業。

昼前に出て喫茶店で仕事。 不快なリプライに気分を害す。 ドラマ「平成物語」、昨日見逃しちゃったけどいい感じ。 【公式】3月18日~5夜連続ドラマ「平成物語~なんでもないけれど、かけがえのない瞬間~」特報